自分に合う髪型ってやっぱりプロの任せるのが早いよね

私は、子どものころから、ほとんど髪型が変わりませんでした。
が、一度だけ、美容院のモデルとして、デジタルパーマをしてもらったことがあります。
正直、自分では絶対チョイスしない髪色にヘアスタイルで、最初はどうなることかと思いましたが、全てが終わり、鏡を見た瞬間、やっぱりプロの力ってすごいと感心してしまいました。
好みもあるでしょうし、自分に対する偏見とか周りとの調和などもあり、ヘアスタイルって、なかなか変えられません。
なによりも、自分の事って、案外分かっていないような気がします。
美容院で全てをお任せしたのは、あの時一回限りでした。
あれから、二人目の子どもを産み、髪の手入れなど、できるだけ簡潔にできる髪型ばかりしていましたが、先日、下の子どもに「お母さん、もっとかわいい髪型にして」と言われてしまいました。
そっかぁ、おしゃれじゃないっていうのは、私だけではなく、子どもにも伝わっていたのね。
子どもにこんなこと言わせてはいけないよね。
子どもの言葉に背中を押されて、前から気になっていた元町にある美容室に予約を入れました。
やっぱり、お母さんは若くてきれいでいなくちゃね!
子どものために、あっ、旦那のためにも頑張るぞ!!