江東区森下の歯科へ

歯科はいつも、誰かの口コミを参考に行きます。
大きな病院やクリニックは別にハズレても仕方ないって思えるんですけど、歯科だけは違うんです。
絶対、もう最初から、いい評判を聞いたところにしか行きたくないんです。
というのも、昔の悲しい過去が原因です。
話すと長いので端折りますね(笑)

私が長らく通っている歯科は、小児歯科を専門に扱っていません。
だから、もし子供が生まれて大きくなったら違う歯科を探さないと、と思っていました。
そしてついにそのときが来たわけです。
ママ友仲間や支援センターの職員さんの情報を聞いて、江東区森下にある歯科がいいらしいと知りました。

調べてみると、小児歯科を専門にしているところが多くありました。
これなら大丈夫そうだと思い、その中から選ぶことに決めました。
森下の歯科といっても、たくさんあるので選べるんですよ。

ドクターが優しそうなところがいいなーとか、雰囲気が明るいところがいいなーとか、要望は色々あります。
でも一番に、わが子が行きたがるかどうか!
いくつかピックアップして、息子に見せてみました。
すると、一番最初に見せたホームページに食いついたので、ここに行ってみることに決めます。

伊丹の歯医者に通う

伊丹の空港近くに見つけた歯医者に通っている友達。
自宅からは遠くて不便なのにわざわざ通ってるのはなぜか?と聞くと伊丹歯医者の先生がとても素敵だからという事なんですよね。
そこまで言うくらいなのでどれだけ素敵な先生なのか?って思いますよね。
そこで一度顔を見に行って見る事にしました。治療するところもないので診察に行くのもどうなのか?と思ったのですが、検診と言う事で予約して行く事にしました。
わざわざとおいところから…なんて思われるかもしれませんが、それはなんでも理由をつける事ができますもんね。
そうしてまでも、その歯科医院のドクターの顔を見たいと思ってしまったんですよね。
…と、行った結果はなぜ?と思うような感じで驚いてしまいました。
友達の趣味がわからなくなってしまいました。お見合いパーティで知り合ったそうなのですが、歯科医でなければ絶対に持てないタイプだと思ってしまったからです。
それはそれで失礼ではなしですけどねー。
きっと話をしてみると素敵な人なんだとおもいますよね。
わざわざ伊丹歯医者にまで通うくらいですからね。
引っ込み思案でそんな積極的な友達ではなかったのでびっくりですしね。
うまくいくと1番良いんですけどね。
こんな事もなければ伊丹までわざわざ歯医者に行く事もないですしね。
帰りに美味しいご飯も食べて帰れたし、良しとするかなぁ。
幾つになっても恋するってのはいいなあーなんて羨ましくも感じたりしましたしね。